不動産 タワーマンション タワマン キャリア 晴海 新築 中古 不動産仲介

Michiko in Tokyo

Tokyo在住のMichikoが東京で生活するのに便利な情報を発信します。グルメ、お買い得情報、資産運用、恋愛まで何でも語っちゃいます!

晴海フラッグについて思うこと

お久しぶりです。。。w

 

相変わらず更新が滞ってすみません。。。一定数の安定アクセス数があることに感謝しています。晴海フラッグ関係の情報を漁ってる最中にこのblogに出会う方が多いのでしょうか?

 

いよいよ始まった晴海フラッグ・選手村マンションの転売。儲けは5000万円以上?(櫻井幸雄) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

実際に晴海フラッグの現地に行きましたけど、本格四川料理の中華屋さんがららテラスに入っていたりと中華系業者含めた人は多そうでしたね。Michikoの知り合いの日本人(帰化したため、元々は中国人)も買ってましたし、そりゃ加熱するよねぇって感じです。

 

あんまりネタがないんですけど、ちょっと身内話で思ったことを。会社の先輩で33歳独身京大出身がいるんですが、最近になってマンション購入の相談をしてきたので話を聞きました。それで、なんていうか、価値観から訂正しないと無理そうな感じを受けてしまい、最後は適当に相槌を打って終わりにしました(笑)

 

Michikoのせっまい観測範囲なんですが、一代で富裕層に駆け上がる若手って基本的に行動が早くて損切りも早いんですよね。そこには学歴に安住している勘違い君なんかいないわけですよ。だって、学歴は高賃金労働者へのチケットであって、それをレバレッジできていない日系JTC勤務のアラサー独身なんかどう考えても(親の相続がなければ)貧乏コースまっしぐらじゃないですかw

 

それなのにリスク選好が低くて、住宅ローンすらビビるとかアホすぎ。というか、金融業界にいるのにマクロ経済の動向がわからず、会社の住宅補助とか社宅とかの豊かさに感激しちゃうあたり、やっぱり頭悪いんですよね。BS思考って一時期流行りましたけど、それぐらい30代で身についていないと厳しい現実に直面することになるんでしょう。

 

ちょっとググったって晴海フラッグの情報はたんまりネットに流れているんです。

 

2023年8月時点ですでに値段が安く、これで加熱が増したんでしょう。

晴海フラッグ「ちょっと安かった」 三井不動産が明かす値付けの理由:朝日新聞デジタル

なんなら2023年の2月に煽り記事まで書かれています。

6月~販売、晴海フラッグ「タワー棟」"買い"なのか 2023年の「マンション市況」はどう動くのか | 街・住まい | 東洋経済オンライン

 

改めて、どういったBSを個人で成し遂げたいのかの解像度を高くもてるかが社会人では大事だと。来週から新年度がはじまります。

 

年の後半は海外出張もあるので、英語と数学を引き続き頑張ります。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村